2011年4月12日火曜日

【出演】どうらくTVにてボランティア活動の告知させていただきました!

告知させていただきました!


メールはコチラから

Ustreamは録画されているので、いつでも見れます!
23分30秒~60分前後 ボランティアの内容です
話の後半は、
ボランティアと関係ないですが、
腹筋破壊の爆笑トーク(Byピトリン)です。


■無理の無い範囲で、各自の支援の仕方がある。

働いてる方、ご家族のいらっしゃる方、人によって状況も価値観も様々です。
支援の気持ちがあれば、現地に行かなくても立派なボランティア!
「我関せず」は許せませんが、できることをやりましょう!

その中で、
余力があれば現地に行って、
ちょっと手伝ってくれたら嬉しいです。

過去の記事
「現地ボランティアをするための考察」
→ 今回のボランティアへの思いを書いてます。

■現地は、想像を超えます。

今回の配信で、
現地の写真も少し紹介しました。

それだけで感じてもらえたことがあるようです。

行けないから、違う形でご支持いただく。

それはお金や物かもしれませんが、
宣伝してもらったり、紹介してもらったり、
「がんばれ」の一言が僕の力になっています。

過去の記事
「【報告】石巻に下見に行ってきました」
→ 写真紹介してます。


■継続的に活動を秋田から!

僕の企画したこの日程じゃなくても、
他の団体の活動でも、
1回にたくさん行くより、トータルで何人行くか。


しょしがり(秋田弁で「恥ずかしがり」)だけど、
恥ずかしいことはしていない!
(胸張って活動するぞ!と。)

だから、
各自が自分でボランティアできるような知識を得られる説明会も開きます。
説明会の詳細はコチラ

説明会の応募、ボランティアの応募はコチラから


■企業様から協賛いただけそうな雰囲気があります。

○未定 某東京の企業様
・活動内容
・収支報告
など活動の透明化をプレゼンテーションの機会を頂戴できるお約束しました。

秋田県横手市十文字 「えびすやクリーニング」
・ボランティアに参加してくださった方の洋服1点、無料でクリーニングしていただけることになりました!


■意志を伝え、行動に移す

今回、
4/10(日)のイベントやどうらくさんで思いを話させていただいて、
計画の甘さをご指摘いただいたり、
思いに共感していただき、支援をご提案いただいたり、
たくさんの人が支えてくださって、活動できることを強く感じています。

だからこそ自分は誰に何を返せるのか。
今は被災地の力になります。

みなさんのご支援はそのまま被災地へつながります。

よろしくお願いします。

ボランティア市民団体 しょしがり秋田
代表 須田紘彬



前回の告知です


急ですが、

明日の
どうらくTV

13日(水)20:00~
(20:20ごろから)

出演させていただきます!

どうらくTVは、4月にオープンしたばかりの

秋田市大町の「あくらスタジオ」

にて生中継ですよ~。


どうらくTVを見るならコチラ!


ツイッターのアカウントを持っていれば、
コメントを発し、
すぐ読んでもらえます!

ツイッターのアカウントを作ろう!


http://www.ustream.tv/recorded/13969108

0 件のコメント:

コメントを投稿