2011年4月7日木曜日

ボランティア説明会開催!4/16(土)13:00~、4/23(土)11:00~ inアルヴェ

前回記事一覧

ボランティア説明会をします!

日時:4/16(土)13:00~
場所:アルヴェ3F 市民交流サロン
内容:ボランティアの現地情報
(やること、交通手段、宿泊、ガソリン)
現地の写真などを見ながらご説明!
 参加希望はコチラからメールください☆

そう、アキタ朝大学の次にやりますw
そこしか空いてなかったんだもの・・・。


さて、
震災の影響や注目が原発に集中してて、メディアに踊らされてると感じる今日この頃。
福島の農家さんや住まわれてる方はいいとして、まだ来ない放射能におびえすぎじゃないかい?
一般市民は対策の練りようが無い。

それよりも、今できる人助けしようよ。

それは仕事かもしれないし、
家のことかもしれないし、
募金かもしれないし、
現地ボランティアに行くことかもしれない。


そんな中で、
 ・現地ボランティアしたいけど、秋田じゃ募集していない。
 ・個人で行っちゃダメなんでしょ?
 ・交通や宿泊どうしよう・・・。
 ・行ってどうやってボランティアしたらいいの?

そんな思いはあるのに、方法がわからない人のための説明会をします。

日時:4/16(土)13:00~
場所:アルヴェ3F 市民交流サロン
内容:ボランティアの現地情報
(やること、交通手段、宿泊、ガソリン)
現地の写真などを見ながらご説明!

そう、アキタ朝大学の次にやりますw
そこしか空いてなかったんだもの・・・。


大事なのは、僕の企画する4/29~5/1の石巻へのボランティアだけじゃなく、
「各自が」活動できる知識を身につけてもらうこと。

長期的な支援が必要になります。
1回に100名行くことも重要ですが、1年間で1000人行くほうがもっと大事です。

たくさん、現地にボランティアに行けるように。
それが間違った知識や、自称ボランティアにならないように。
つたない僕の知識ではありますが、皆様にお届けしたいと思います。

↓↓少しでも参考になったらポチしてください!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

↑↑少しでも参考になったらポチしてください!↑↑

0 件のコメント:

コメントを投稿