2011年4月4日月曜日

団体名決定 !「ボランティア市民団体 しょしがり秋田」

前回記事一覧




 秋田弁で「恥ずかしい」を意味する「しょし」。
 つまり、「しょしがり」は「恥ずかしがり」を意味します。

 団体名を決めた理由は2つ。

  1. しょりがりだから、できることがある(外的)
  2. しょりがりだけど、したいことがある(内的)
僕も人見知りで、恥ずかしがりで、あんま人前に出たくないw
だけど、今は、そんなこと言ってる場合じゃないんじゃないかと。

モジモジしてる間にも
人は死んでるし、
家も財産も家族も失っている人がいる。

恥ずかしがりだから、共感力って強いと思う。
恥ずかしがりだけど、一歩踏み出したい。

そんな人に、被災地のために活躍できる場を提供したい。
自信を持つことで、恥ずかしがる必要がなくなるかもしれない。


ただ、一つ声を大にして言いたいのは、

「僕らは、恥ずかしいことを決してしない」

ということです。
↓↓少しでも参考になったらポチしてください!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

↑↑少しでも参考になったらポチしてください!↑↑

0 件のコメント:

コメントを投稿