2011年3月31日木曜日

秋田4/10 in 新道の駅セリオン で チャリティーイベントやります!

転記

■趣旨

●東北関東大震災義援金


●地域ミクロ経済活性化


●自粛、不謹慎の閉塞感打破


これら目的の為開催します



ってことです。


謹慎して、何かよくなるんか?
俺たちは行動する。


募金も集めるし、地元秋田のおいしい店も紹介するし、久々に会う人と楽しく話すよ。
それが、今や東北の玄関とも言える秋田港の道の駅だぜ!
俳優のいしだ壱成さんも来るぜ!
(なぜかは一番下まで読んでね)


詳細
主催者Defficさんのブログはコチラ
(ステージパフォーマーや出展者リストがあります)


■会場運営ボランティア募集してます!


 ・来場者を数えるカウンター業務
 ・会場の案内係
 ・駐車場等の案内係
などなど、負担にならないように短時間の交代でやります!


今回の震災で
 「何か自分にできることがないかな」
と思ったこととあるあなた!連絡ください!


メールならコチラ
ツイッターなら : @jokerhero あてにつぶやいてください!


■ステージパフォーマンス・出展者、まだまだ募集中
(飲食関係は保健所への届出の関係で締めきりました)




※ 主催者Deffic さんについて


ジークンドーを主体とする独自の武術団体です。
(※ジークンドーは、ブルースリーで有名な武術。アニメ、カウボーイビバップの主人公も使います)


・代表のいんたーさんいわく
 「傷つける武術でなく、人を守る武術であるべき」
とおっしゃっておりました。
実際、芯が強く、やさしい、そんでイケメンです。


秋田県では
  ・サンライフ秋田
  ・秋田テルサ
で、お弟子さんや会員さんへ稽古をしています。


僕も今度体験で行って来ますよ~。




で、いしだ壱成さんは、昔いんたーさんが東京にいたときのお弟子さんだったんだってw


いしだ壱成さんのブログはコチラ
・震災のこと
・原発のこと いろいろ考えてくれてます。


ついでに参考までにいろんな人のブログまとめ


清水国明さんちょっと過激な意見です。


法医学者さんのブログ。津波の死体を検案しての内容です。

被災地での看護士の生の声です。
(正直、これだけでPTSDなります。でも現実なんです)

13歳アイドル 藤波心さんのブログ 「非難覚悟で・・・」
→ どんな専門家や政治家よりも、13歳のアイドルが説得力のあることを言ってます。
ソフトバンク孫社長も同意するほどの文章。
  これを読んでないやつが偉そうに、震災や原発について語るな。


↓↓少しでも参考になったらポチしてください!↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

↑↑少しでも参考になったらポチしてください!↑↑

0 件のコメント:

コメントを投稿